9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。


| - | | - | - | -
Kanon 第07話 「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」

またもや祐一にいたずらしようとやって来た真琴
ハサミ持って・・・もうここまで来ると狂ってると思っちゃうよ
実際何度注意されても止めないし、ガキんちょですね
誤魔化してる姿が哀れ、祐一ももっとガツンと言ってやれよ
朝、祐一と名雪が朝ご飯を食べていると真琴が起こされて来ました
今日から保育所のアルバイトが始まるからです
そして記念にと秋子さんが謎ジャムをトーストに塗りたぐり真琴に渡す
何も知らない真琴はかぶりつく!!ご愁傷様です・・・
何かいたずらの一件のせいか真琴のあう〜に萌えない・・・orzいいさ、いいさ・・・

登校中、名雪は猫を発見、かわいいので近づこうとします
名雪は猫アレルギーなんですね、でも触りたいと
そばアレルギーの人がそば食べたいって言ったらだいぶ焦るけどね
猫アレルギーって命に関わるんですかね?よく分かりません
学校の裏庭?にはまたもや栞が来ていました
医者にはまだ学校に行っては駄目と言われていますが、大人しくしてる方が気が滅入るとのことで来てしまったと
家で大人しくしてなさい!!出しゃばるな!!
お昼は佐祐理と舞とで過ごす、女の子とばかり相手してます
男友達はいないんでしょうか?祐一くん
帰り道であゆに体当たりされる
あゆが商店街に来る理由は探し物を探すため、その探し物が何かは分からない
ハァ〜?(゚Д゚)まったく、猫を見たら体の制御ができないとか、いたずらっ子とか、誰か分からず来るかどうかも分からない人を待つとか、謎ジャムとか、魔物退治やら・・・まともな女の子は香里さんくらいですか?あやちー(*`д´)b
あゆと別れた後、真琴を見かける
保育所のアルバイトは上手く出来たと、何か嘘っぽいけど・・・
またまたいたずらしようとしてるし・・・全然かわいくないよ申し訳ないけど
もっと幼い子のいたずらなら微笑ましいのに、精神年齢が幼いってのはNG
猫に取られたの取り返さなくても、お前さんの分はちゃんとありますよ
歩道橋から猫落としそうに見えてちょっとハラハラしたんだけど・・・
本当に落とすとは思わなかった!!q|゚Д゚|p
運良くトラックの上に落ちて助かったみたい
さすがに祐一も激怒、当たり前です
Kanonって結構憂鬱アニメなんですかね?面白くなくなってきた感じ
密かに猫に肉まんあげてる様子を見ても全くいい気がしません
もっと前に伏線を用意してから鬱ストーリーに突入してくれないと馬鹿が落ち込んでるようにしか見えない、記憶喪失だから仕方が無いってのはNG
今回は突っ込みどころ満載で、真琴には気分を害されてしまいました





次回 第08話 「追憶の幻想曲〜fantsia〜」


僕も私も潤って出番少ないけど面白いよと思ったという方はワンクリック↓
web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| Kanon | 19:07 | comments(0) | trackbacks(1) | -
Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」

うぐぅは昔からなんですね
母親を亡くして落ち込んでいました、祐一はまた会おうと約束
またもや祐一は昔の思い出を夢で見ていたのでした
真琴は懲りずにまたいたずらしようとします
さすがにねずみ花火は危ないよ結局返されて被害を受ける
花火は今度皆でやりましょうねと秋子さん
次の日、休みの日でありながらも早めの起床
そして朝ご飯・・・
もう普通にいるよあゆ(゚ロ゚;)
あえて突っ込まない祐一・・・あゆも寂しいようです
秋子さんが映画のチケットをくれました
秋子さんも名雪も用事があるみたいなので祐一とあゆが二人で行くことに
あゆのことを昔から知ってると祐一が言うと秋子さんが意味深発言・・・何なんでしょう?
真琴に常識がないのは社会経験が不足しているからということでバイトしてみろと提案
真琴は乗り気ではありません、とりあえずマンガ喫茶のウェイトレスをやろうと面接に行く
祐一は名雪の様子を見に学校へ行き、栞に出会う
自分でも何をしているのか分からないとか・・・
するとあゆとの約束の時間になってしまい、急いで向かう
遅れてきたけれど快く迎えるあゆ、待ってた人が来ると嬉しいんだって
映画の目にビビりました(゚д゚;)効果音が・・・orz
ホラー映画を怖がるのはいいけど、周りの客に迷惑でしょ?
ヘロヘロになったあゆ
そして帰り、暗い道が怖いとか言って付いて来る
仕方なく途中まで送る祐一
一方、真琴は面接のとき居眠りをしてしまい採用されず
秋子さんの紹介で保育所に行くことになりました
祐一は夜、また舞に差し入れを持って行く
魔物が現れたようです、しかしすぐに姿を消したらしい
舞はここに来るよりも真琴のそばにいてあげなさいと言います
理由はよく分かりません
家に帰りお風呂に入ろうとする祐一・・・
お湯の代わりに味噌汁が!?q|゚Д゚|p
いたずらにしたって思いつかないし、どうやって作ったんでしょうね?
当たり前ですが怒られる真琴・・・いたずら癖でもあるんですかね
祐一は舞に言われたことが気がかりでした





次回 第07話 「家出と仔猫の遁走曲〜fuga〜」


僕も私も祐一ってお人好し過ぎるぜ!!と思ったという方はワンクリック↓
web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| Kanon | 17:19 | comments(0) | trackbacks(1) | -
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」

夜中、名雪に借りたノートを取りに来た祐一
そして夜の学校に一人たたずむ少女、川澄舞
何をしているのか聞いてみると
「私は・・・魔物を討つ者だから」
(゚Д゚)ハァ?っと祐一は思ったに違いない!!普通なら演劇部の練習くらいにしか思わないもんね
それでも夜遅くに学校に潜んでまでやることじゃないよ

祐一はノートを持って帰宅、彼自身学校の警備がずさんであると言っていました
体が冷えてしまったのでお風呂に入ることに・・・
そして真琴と鉢合わせ!!、同居といったらこうなることはもはやお約束
あまり動揺せず、何かの縁とか言って入ろうとする祐一イイねぇ
でも拒否られるのは当たり前
出て行った後もタオル一枚じゃ寒いでしょ、何か着とけばいいのに
同居人としてそんな付き合いがあってもいいじゃないかと祐一
「あってたまクチュん・・・」激萌(゚ロ゚;)
管理人も早口言葉は苦手です!!舌噛むどころか噛み切りそう・・・
そして就寝、またもや真琴が夜這いじゃなくて復讐に来ました
くしゃみまじりに部屋に近づくものだからバレバレ、真琴の部屋まで運ばれる

次の日、祐一は起きて朝ご飯・・・あゆがいました
秋子さんが招待したんだって良い人だね
舞のことが気になり、学校でもう一度声を掛ける
あまり口を利いてくれないらしい
そこで祐一は佐祐理に誘われた昼食中お弁当の注文を受ける形で舞をしゃべらせようとする
そしてタコさんウインナーと言わせるという快挙を成し遂げた・・・そんだけ
今度からもお弁当を作ってもらえることに、そんな簡単に言っちゃっていいんでしょうかね
外には栞がいました
何か祐一に会いに来たとか
祐一モテ過ぎ!!分かるけどね
元気になったら雪だるまを作ろうと約束
帰り道、今度は真琴と遭遇
風邪は良くなったのでおつかいだって、ついでにエロ本を頼むと祐一
エロ本を知らないなんて!?(゚ロ゚;)祐一のやり方面白過ぎ
真琴子供過ぎって言うか子供でも知ってると思うよ
案の定、恥かいて帰ってきました
祐一の読んでた漫画が気に入り大量に買ってくる・・・豆腐を買うお金をつぎ込んで
秋子さんはお小遣いは別にあげるからと良い人過ぎ!!過ぎばっかですみません
夜、祐一はまた学校へ行く
舞に差し入れを持っていく、祐一の後ろから何かが・・・真琴でした
驚かしてやろうと思って来てみれば、自分が驚かされました
被ってきたカーテンを元に戻すとき付いて来てと真琴
「あの子に優しくしてあげて」
舞は謎の言葉を言い残すのでした





どういう意味なんでしょうね
原作を知らない管理人にとっては結構気になるものです

次回 第06話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」


僕も私もあまりにも自然だからあゆも居候してたかと思ったという方はワンクリック↓
web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| Kanon | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Kanon 第04話 「休日の奇想曲〜caprice〜」

あゆは昔から鯛焼きが好きだったんですね
祐一と一緒に食べたと、祐一はこのときの記憶はないのかな
ここでも名雪との約束をすっぽかしてやがる
っとこれは祐一の夢見たいです
夢から覚めて少し物思いにふけていると、何やら怪しい人影が・・・
こんにゃくのお返しである
もっとも祐一にはバレバレだったようです





次の日、秋子さんの代わりに名雪にお弁当を届けることに
名雪は陸上部、結構頑張ってる様子
香里の話だと名雪は無理をしすぎることがあるらしい
帰り、商店街で秋子さんと合流
そしてまたあゆが走って来てコケるお約束
秋子さんはあゆを知っているみたい
祐一が引越しの片づけがあると言うと手伝いをすると
真琴とは鯛焼きで仲良くなる
何やら真琴は人見知りなんでしょうか

宿題をやるため貸したノートを返してほしいと名雪が言ってきますが学校に忘れてきてしまった
仕方なく取りに行く祐一
そこには・・・

次回 第05話 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」


僕も私も自分の通ってる、もしくは通ってた学校にはセコム入ってたよという方はワンクリック↓
web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| Kanon | 21:00 | comments(0) | trackbacks(3) | -
Kanon 第03話 「記憶のない組曲〜partita〜」

前回いきなり言いがかりをつけてきて自滅した少女をお持ち帰りする祐一
とりあえず寝かす
布団敷いて寝かせてから起こそうだなんて
「おーい、飯だぞ!!」
これ言うと大抵のバカは飛び起きます・・・祐一くんは分かってます
なぜか自分のことを覚えておらず、祐一に恨みがあることだけ覚えてるんだとか
結局何か思い出すまで同居することに・・・名前を思い出すまで彼女は殺村凶子ってことで
コンニャクのいたずら・・・
管理人なら間違いなくショック死します!!
学校では栞が授業中にもかかわらず雪が降る外でじっと立ってました
誰かも分からない人に会うためなんだそうです





急に飛びつくあゆ、かわいすぎつか危なすぎ
何を探しているのか分からないまま探すってよ
見つかりそうにないみたい
携帯電話を知らないって、おめ時代遅れよりも異常だぜ

玄関でかいね
名前思い出したらしい・・・沢渡真琴だって

最後の場面は何でしょう?舞さんが剣持って夜の学校で何かと戦ってましたよ

次回 第04話 「休日の奇想曲〜caprice〜」


僕も私も男がうぐぅ〜なんて言わないでよ〜と思ったという方はワンクリック↓
web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| Kanon | 16:49 | comments(0) | trackbacks(1) | -

▲このページの先頭へ