9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
<< コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 | main | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」


こんな人だったんだ・・・
皇帝は世界各地の遺跡を繋いで何かを企んでいる。それの影響からか、アーニャが覚醒した様子

「そう、始めるつもりなのね」
何のギアスが掛けられているかは不明ですが、C.C.に親しく近づいたり、マリアンヌと呼ばれていました。ギアス発動中は人格が上書きされているのでしょうか?だとしたらアーニャがかわいそうかも

C.C.は記憶を内に秘めたまま閉じこもっていたようでした。きっかけさえあれば戻れるような感じ。
そして気になるマリアンヌの初会話が・・・

「あらやだ、私がそんなに理想的な母親だと思っていたの?」
正直思ってました
C.C.の思いを聞くのが目的だったようです。C.C.自身もよく分からないそうです。
それを確かめさせようと記憶を呼び戻すことに
そしてモルドレッドに乗って斑鳩から去ろうとしたとき、

「ああ、待ってくれ。せめてあれだけは」
「ん?」

あれとは何でしょうか?後に分かることですが、ぬいぐるみのことですかね
そんなに思い入れのある物なのでしょうか?

飛ばして中盤へ
フレイヤの件で開き直ったのでしょうか、スザクは新型ナイトメアのことについてロイドに尋ねるが、ロイドさんは乗り気じゃありませんね。スザクの異変を感じ取っている感じです。
そこへシュナイゼル一行が入ってくる。フレイヤはなぜかギルフォード卿の功績にするつもりなのですが、スザクは納得いかない様子。もう甘さは捨て、ナイトオブワンへの道を突き進むと決めた。なのでフレイヤによる功績を他の者に譲るつもりは無い、と

「それとも、殿下がしていただけるんですか、自分をナイトオブワンに」
ナイトオブラウンズは皇帝直属、つまり誰をナイトオブワンにするかを決めるのはもちろん皇帝自身。その発言はクーデターを表すものでした。
「では、なるとしよう」
前々から皇帝の座を狙っていたのでしょう、現皇帝に疑念があったということ
シュナイゼルの言葉に皆が動揺する。ジノはナイトオブラウンズに誇りを持っていて、クーデターを許さないという気持ちだった。戦闘中も勝ち気でしたもんね

そしてさっそくスザクは神根島へ皇帝暗殺に出向くのでした。もともとギアスに手を染めていて、しかも全てを知っていながらユフィを助けなかったことなどを挙げ、皇帝に刃を向ける。
しかし

「ギアスの事を知っているのは自分だけだと思っていたか?」
ナイトオブワン、ヴァルトシュタイン卿が立ちはだかる。彼は皇帝側の人間でした。
縫った左目から赤い光が漏れている、ギアスを持っていて自ら封印でもしたんでしょうか?カラコンでも事足りると思うが・・・
皇帝はヴァルトシュタイン卿にその場を任せ去っていく。
スザクでさえ圧倒する体術を持っているヴァルトシュタイン卿、その戦いに割り込んだのはルルーシュでした。

「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」
こちらもスザク同様迷うのをやめ、ギアスの力を使い部下を増やしていた。
ヴァルトシュタイン卿はギアスの存在は知っていたが、ルルーシュのギアスについては知らないようでした。

一方、神楽耶、天子、星刻は扇達とともにシュナイゼルと会談中でした。
神根島の出来事を耳にしたシュナイゼルはその場を離れようとしたのだが、神楽耶も付いて行こうとする。

「この状況下でブリタニア皇帝に刃を向ける人物に、私は一人しか心当たりがありません」
星刻も同意
「とすると、確認すべき点がいくつかありそうです」
黒の騎士団が超合衆国から見放されるフラグでしょうか、死んだと聞かされたゼロが生きていると考えると黒の騎士団への不信が募ることでしょう。


「止められるものなら止めてみよ、我が絶望にかなう者がいるのなら」
このシーンは特にかっこいいと思えない・・・演出的に意味はあるのか
カメラが移動してもナイトメアの絵が一緒


「クーデターにくみするとは、それでもナイトオブワンか」
アーニャというかマリアンヌの勘違いかと思いきや、立派な作戦
「勘違いすな!」
ヴァルトシュタイン卿から疑いが掛けられないように先に疑っておく、と
マリアンヌは機転がきく
こうして地上に降りるモルドレッド
「ねどうしよ、助けるべきかな?彼を」

始めは自分の願いを、永遠の生からの解放を叶えるために利用するつもりあったが、徐々にルルーシュに惹かれてしまったのでしょうか?複雑そうです

皇帝は別世界へ移動し、神との決着に臨んでいた。そこへルルーシュが乱入し、アーカーシャの剣の出口を爆破で塞いだ。これで脱出は不可能、皇帝が何を企もうと意味は無い。

「っるるううぅしゅう!!」
さすがの皇帝も動揺しているのか、声を荒げる。

「さぁ、俺とともに永遠の懺悔に苦しむがいい!」
ルルーシュはコードを持ってないので永遠にって訳じゃない気がするのですが、もう道連れする気満々ですね。

次回 第21話 「ラグナレク の 接続」


「私が決めたんだから決定よ♪」
マリアンヌはおしとやかな人だと思ってた方はクリック!
そうでない方もぜひ!
web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| コードギアス 反逆のルルーシュR2 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 02:12 | - | - | -









http://hell-spawn.jugem.jp/trackback/161

▲このページの先頭へ