9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
<< コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 | main | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」


ロロはルルーシュ・ランペルージの弟になりました
前回フレイヤによって壊滅状態になったトウキョウ租界
黒の騎士団、ブリタニア軍双方が混乱中
「全軍トウキョウ租界に降下しろ、ナナリーを探すんだ」

「な、待て!朝比奈がやられた、他にも多くの犠牲が」
「知ったことかそんなもの!!ナナリーを探せ、最優先だ!全軍でナナリーを探し出すんだ!!」
あまりにも取り乱したゼロの様子、藤堂も不信が募るばかり
結局、ジェレミアとロロに止められ、斑鳩に連れ戻されるルルーシュ

なぜかシュナイゼル自ら特使として斑鳩に乗り込んでいた

フレイヤを使った後の被害を見たニーナは相当なショックを受けていました
実験中は考えもしなかったのでしょうか
「ニーナ君、君は決めなくちゃいけない。科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に準じるか」
「そんなこと・・・ロイド先生も選んだんですか?」


「僕は元から壊れてるからね、それくらいの自覚はあるんだ」
ロイドさんはきちんと現実を見ているんですね、科学者として

ゼロと連絡が取れないということでシュナイゼルとの会談はゼロ抜きで行われることに。
で、さっそく

「ゼロは、私やこのコーネリアの弟です。神聖ブリタニア帝国元第11皇子、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。私がもっとも愛し、恐れた男です」
ついに暴露!さらにギアスのことについても
その後現れた扇とヴィレッタの証言で黒の騎士団首脳陣は絶句
ゼロを引き渡す条件として日本を返せと扇は無茶苦茶なことを言う
世界を敵に回す気かと思いますね、超合衆国からも見放されるのでは?

そして、何も知らずゼロを呼び出すカレンはC.C.が記憶を失っていることを聞かされた

C.C.がいない、ナナリーもいなくなった。じゃあルルーシュは?
何とか気を紛らわそうと話題を振るのだが・・・

真実を聞かされた黒の騎士団はゼロを取り囲む
デスノートの最後を思い起こさせる状況ですが、今回は最終話ではありません。

「全ては盤上のこと、ゲームだったんだよこれは」
ルルーシュはわざとカレンを突き放すようなことを言うが・・・

「カレン、君は生きろ」
「え・・・」

不器用な男ですね、ルルーシュは。
この状況でこの一言はカレンを本気で惚れさせますよ、たぶん
そして絶体絶命の瞬間!!

「大丈夫?!兄さん!!」
「ロロ?!」

体感時間停止のギアスにより斑鳩から脱出
騎士団メンバーには訳が分からないでしょう、しかしシュナイゼルがあまり驚いていないのは不思議でした。
その後も追撃から逃れるためにロロはギアスを連発

「何、この動き」
アーニャの驚きっぷりがかわいかった

ロロは記憶を取り戻す前のルルーシュと過ごした1年間の思い出のおかげで自分は人間になれたのだと返しきれない恩を感じていたのでした
苦しみながらもギアスを使い、追っ手を振り切った

「さすがは俺の弟だ」
最初はナナリーの居場所を奪ったと憎んでいましたが、弟として認められた瞬間でした。
しかし、ルルーシュが嘘つきとはどこまでが嘘なのでしょうか
そしてギアスの乱用によりロロはこの世を去ったのでした。

「我が父シャルル・ジ・ブリタニアよ、俺の地獄への道行きにはお前も一緒に来てもらう」

「それが!!」
最後のルルーシュの生きる理由となったわけですね
さぁ、これからが本当の反逆ですよ
今まではナナリーを助けるということばかり気にしていましたが、もう遠慮する必要はないでしょう。本気で修羅の道へ突き進んでほしいものです。

次回 第20話 「皇帝 失格」

ロロは結構好きなキャラでした。何よりそのギアスがね、時間を止めるってところが
こんな感じ

これは本当の時間を操ってますけど、似たようなことがロロには出来るんですね
全く関係ない作品でした、すみません

web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| コードギアス 反逆のルルーシュR2 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 02:17 | - | - | -









http://hell-spawn.jugem.jp/trackback/160

▲このページの先頭へ