9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
<< コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 | main | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 >>


| - | | - | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」


ああすれ違い・・・
超合衆国派遣で日本解放のために動き出した黒の騎士団、ゼロを除いたメンバー達は星刻を中心に日本へ進軍しブリタニア軍と衝突する。
一方、ルルーシュは枢木神社へ来ていた。前回ナナリーを守ってほしいとスザクに頼むと、一人で神社に来いと言われていたのでその通りにしたらしい。

ついに二人は対面する。前作のラストを思い起こさせますが、二人とも割りと冷静かも


「よく僕の前に顔が出せるな」嫌な空気・・・


ユフィやシャーリーの死の真相はあえて詳しくは語らずただ自分の責任だと言うルルーシュ。ナナリーのためなら何もいらないと頭を下げるルルーシュだが、スザクは感極まりその頭を踏みつける。ゼロが起こしたことを責め、今すぐユフィを救え、世界を救えと叫ぶスザク・・・
「君は正義の味方だと嘘を付いた、だったら本当に正義の味方になってみろ」
ゼロにしか出来ないこと、この戦いを終わらせるんだと
そうすればナナリーを助けてくれるとスザクが手を差し伸べた

そこへカノン、ギルフォード率いるブリタニア兵士が取り囲む。
スザクの行動を監視していた、彼とゼロは何か関係があるのだとシュナイゼルは読んでいたという。

「そうか、また俺を売り払うつもりで・・・裏切ったなスザク!」
ほっとした束の間、このような事態になってしまい冷静ではなくなってしまったのでしょう。
車に放り込まれるルルーシュ、目の前のモニタにシュナイゼルが・・・
お咎めなしとはいかないが命だけは助けてやろうと

「憐れむつもりですか、俺を」
優しそうに見えつつもどこか見下しているような態度がルルーシュは気に入らないのでしょう、劣等感もあり兄を疎ましく思っていた感じです。
捕まって絶体絶命かと思いきや、とりあえず保険は掛けていた。
ジェレミアに呼び出させたギルフォードにルルーシュのある仕草でルルーシュをコーネリアだと認識させるというギアスを掛けていたのでした。

「コ、コーネリア皇女殿下?!」
「よくぞ気づいてくれた、ギルフォード!」
ヴィンセント指揮官機が車の屋根を破壊し、ルルーシュを助け出す。
「さらばだ、俺の最初で最後の友よ」
そしてギルフォードを引き連れたルルーシュは蜃気楼に乗り込みトウキョウへ向かう。
ブリタニア軍が大勢待ち受けていたが、列車に積んだゲフィオンディスターバーでナイトメアを無力化する。待機させていた藤堂らを呼び寄せ、一気に攻める。

「情けなどに頼ろうとしたのがいけなかったんだ」
これでルルーシュは本当に修羅の道へ行けるのでしょうか、皇帝以外ならロロ、ジェレミアなど十分な戦力があるのだけれど・・・一週間が待ち遠しいですよ

その他の出来事
・ナイトオブワンが濃い
・朝比奈と千葉は不穏分子
・ヴィレッタを人質にディートハルトが扇に内部脅迫
・凡人は偉大
・カレンの寝返りフラグ?
・シュナイゼルは次期皇帝の立場と世界を手に入れるつもり

次回 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」

web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| コードギアス 反逆のルルーシュR2 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 09:43 | - | - | -









http://hell-spawn.jugem.jp/trackback/158

▲このページの先頭へ