9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
<< 今さらですが・・・ | main | コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」 >>


| - | | - | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」


無駄ああぁぁぁぁぁーーーー
かなり久しぶりになりました。マイペースで行きましょう


R2も後半になりましたね
毎週見てますが、最近展開が速いよ・・・(;^_^A

前回突然に対峙することになった二人。ルルーシュは皇帝のギアスを恐れ隠れますが、皇帝は全く恐れず寧ろ誘ってきます
お互い相手の目を見ないとギアスを掛けられないので、ルルーシュは一人葛藤・・・


一方で教団を襲撃した騎士団メンバーの中には、自らが行った行為に関して疑惑を持ち始めている・・・
騎士団崩壊のフラグ?

ジェレミア卿はバトレーのことを憎んでるのか尊敬しているのかどっちだよ

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、貴様は・・・死ね!!!」


蜃気楼から発射された無数の鏡、それを使って相手は見れずにこちらは見れると・・・
上手く見れなかったらどうすんの?いやいや、そこはアニメ
・・・
「よかろう」
そして皇帝は自らの胸を撃ち抜く。てっきり「効かぬわ!!」とか言うのかと思ってたけど結構あっさり

「ああああぁぁぁぁああぁぁぁぁーーーー」
思わず感極まるルルーシュ
聞きたいことがあったのにと悔やんでいると・・・やっぱり生きてました

「小癪だな、ルルーシュ!!」顔怖いよ
焦りながらも再びギアスを掛ける!!でも効かない

ビビりまくるルルーシュ、皇帝の落とした銃をぶっ放すがそれも効かず
「わからんのかルルーシュ、もはやわしには剣でも銃でも、何をもってしても無駄あぁぁ!!」
どうやらC.C.のような不死身の身体になったと・・・チート
ギアスの力と引き換えにと手に入れた力らしい
これでは勝てるはずがないと絶望する
するとどこかへワープ
何やら皇帝が話し始める、人類皆オンリーワンとか何とか・・・
「遊びの時間はもう終わりだ」
C.C.がいきなり現れ告げる。皇帝が何を企んでいるのか分かっていたと
どうやらC.C.を誘き寄せるためにルルーシュを利用したらしい
皇帝になら自分の願いが叶えられるのだという、その契約時にも教えてくれなかったC.C.の願いとは・・・

「我が願いは死ぬこと、私の存在が永遠に終わること」
不老不死者の願いといったらやはりこれでしょう、あまり驚きません
ギアスを使いまくると不死者を殺せるらしい、能力と引き換えに
皇帝は先にV.V.のコードを奪い不死身になっていた、そしてC.C.のコードも奪おうとしているらしい。C.C.自身も同意している。そこへルルーシュが猛反発
そんなにC.C.に思い入れがあったんですねルルーシュ
しかし、そんなところを見放されたようです。

後半はC.C.の過去話
路頭に迷っていた彼女を救ったシスター

C.C.に生きる力を与えるかわりにいつか自分の願いを一つ叶えてほしいと言う。それがギアスの力だった。人に愛されるギアスだそうです。契約者に相応しい能力なのでしょうか?

その力のおかげでC.C.は皆から愛されるようになる・・・が本当に愛されているわけではない、愛されすぎて本当の愛が分からなくなってしまった
唯一ギアスに掛からないシスターだけが心の支えとなった
しかし!!
シスターは不死となった自分の代わりがほしかっただけなのでした、願いというのはそのことだったのです
こうしてシスターの代わりに不老不死となったC.C.・・・今に至ると

どうしてルルーシュに不死の地獄を押し付けなかったのかと、その答えは出なかったが

「そんな顔して死ぬな!最後くらい笑って死ね!!」
「必ず俺が笑わせてやる、だから!!」

ルルーシュの必死な声にC.C.ははっとし、皇帝を拒む
「どういうつもりだ、シーットゥー?!」なんか変だぞ
すかさずルルーシュは蜃気楼で神殿を破壊しまくり脱出に成功する


が、
「どなたでしょうか?」
「新しいご主人様ですか?」


記憶喪失
蔑まされていた頃に戻ってしまった感じです、怯えている
必死に自分ができることを言っている、追い出されないように・・・かな?
さてこれからどうなるやら
とりあえずC.C.のギャップに萌えろと

その他の出来事
・ヴィレッタと扇の再開、咲世子の介入
・スザクにゼロの正体がバレた
・ニーナの核開発
・ナナリーは手を触れると相手の心が読めるらしい
というところでしょうか

次回 第16話 「超合衆国決議第壱號」


「残念でした、あなた騙されちゃったの!」
今回一番印象に残ったのはやっぱこれでしょうって方は以下をクリック!
そうでない方も!

web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| コードギアス 反逆のルルーシュR2 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 23:28 | - | - | -









http://hell-spawn.jugem.jp/trackback/156

▲このページの先頭へ