9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
<< コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 | main | 今さらですが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」


これは酷い!!
まさかこんなことになるなんて・・・
まず流れから
前回の行政特区日本の設立宣言によって騎士団メンバーの中にも賛同者が出ているらしい
当然といえば当然
平和的に、しかも正式に日本が認められる(独立ではないけれど)
決して悪い話ではありません

ルルーシュはこれで終わりだと思っていないようです
結局はブリタニア帝国の支配下に置かれるわけですからね
途中、感じ悪いおっさんとのやりとりからも納得できない様子が見られます

危うくリヴァルにギアスを掛けそうになった
おそらく後半への伏線でしょう・・・意図していない命令・・・

今回はシャーリーはスルーしますね
ぶっちゃけどうでもいい(今のところは)

そして式典へ、皇帝は本国?で見守ってるみたいです
多くの日本人が参加しています、好評のようです
ユフィはゼロがまだ到着していないことにちょっと不安
そこへ

ゼロ登場!!ガウェインかっこいいね
ユフィと二人で話がしたいと
金属探知機に何も引っ掛からなかったので一応危険は無いと判断されたが、スザクは自分も一緒にと訴えますが

「大丈夫です、私を信じてください」
正体知ってますもんね

騎士団メンバーはナイトメアに乗って遠方で待機中
何か作戦があるのでしょう、ゼロから命令されていました

二人きりになったルルーシュとユフィ
ルルーシュは探知機に掛からない特殊な銃を隠し持っていて、ユフィに向けられます

「ルルーシュ、あなた撃たないでしょう?」
「そう、俺は撃たない、撃つのは君だよユフィ」
「え?」

ユフィにゼロを撃たせて民衆の支持を奪おうという作戦のようです
ギアスならばそんなことをさせるのは容易いと・・・
すると、目に異変が!?

一方、外で待機中のスザク・・・何やら異変が!?

C.C.も何か感づいたようでスザクと接触する・・・そしたら異変が!?
異変だらけ!?
スザクに関しては後々でしょう

急に苦しみだしたルルーシュを心配するユフィ
「やめろ!これ以上俺を憐れむな!!」

「施しは受けない!俺は自分の力で手に入れてみせる!!そのためには穢れてもらうぞ!!」

「ユーフェミア・リ・ブリタニアァッ!!!」
「その名は返上しました」

その言葉にルルーシュは止まりました
ユフィはゼロを受け入れるという方針をとったため皇位継承権を返上したそうです
それはナナリーの為・・・そしてもちろんルルーシュの為でもある
本心から二人を大切に思っての行動だと分かったルルーシュ
「考えてみれば君はいつも副総督や皇女殿下である前に、ただのユフィだったな」
「ただのユフィなら一緒にやってくれる?」


「君は、俺にとって最悪の敵だったよ・・・君の勝ちだ」
「え?」
「この行政特区を生かす形で策を練ろう・・・あぁ、部下になる訳じゃないからな」

丸く収まった・・・と思いきや


「でも私って信用ないのね・・・脅されたからって私がルルーシュを撃つと思ったの?」
もちろんユフィはギアスの力は知らない
自分が命令したことには絶対従うと
「例えば日本人を殺せって言ったら君の意思とは関係なく・・・」
すると突然ユフィが苦しみだし・・・

「そうね、日本人は殺さなきゃ」
なんとギアスの命令になってしまいました
ルルーシュは命令したつもりはありません
これはマオと同じく制御不能となり無差別に命令が下ったのでした
すぐに撤回しますが無駄に終わります
一度しか効かない力・・・撤回できないのが一番の問題だったようです
ユフィは式典会場へ向かってしまう
「日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んで頂けないでしょうか?」
会場騒然
「えぇ〜と自殺して欲しかったんですけど駄目ですか?」

「じゃあ兵士の方々皆殺しにして下さい、虐殺です!」
ゼロが止めに入ろうとしますが兵士に邪魔されてしまいます
「どけ!どくんだ!!」

遅かった・・・
ユフィは会場の一人を撃つ
そして説得するダールトン将軍までも撃ち、兵士達に虐殺を命令するのでした

こんな命令に躊躇無く従う兵士達ってもはや人間じゃありません
その攻撃は名誉ブリタニア人であり、そもそも皇女騎士であるスザクにまで及びます


「やめろ、俺に・・・俺に押し付けるな。罪を償えと背負い込めと言うのか、俺が!」


どうやってこの状況を作ったのかは分かりませんが、計画以上の策略ですよゼロ

ガウェインに戻ったルルーシュ

そうか、やはりさっきのは・・・
「分かっておいて俺は契約した。これがやばい力だということくらい、なのに!!」



「フハハハハハあやつ、やりおったか」


「なんだ・・・これは・・・」
何かこの直後BLEACHのコンの残骸が見えた気がする・・・気のせいか?

もはや会場は地獄と化していて外からは何が起こってるのかよく分からない状況になっています
そして会場の外までナイトメアが出てきました
「こうなったらユーフェミアを最大限利用するしかない・・・それが・・・せめてもの」
外に待機していた黒の騎士団に指示を出す、行政特区日本は罠だったと・・・
「ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ!急げ!!」
スザクは攻撃をくぐり抜けランスロットに乗りユフィを捜索しに行きました

「絶対・・・絶対ユフィを」
「見つけ出して殺せ!!!」



・・・なんてこった、血染めって・・・
ユフィの死亡フラグは確実になったと思います
操られていたとはいえ虐殺命令を出し、自らも手を下していますから
というかギアスの命令が解けないからね、この先こんなことを続けますよ
もしもスザクの説得か何かで都合よく解けたとしても自分のしたことを知れば正気じゃいられなくなるでしょう
それかもしかしたら記憶喪失か何かで生き残るっていう話になる可能性もあるのでは?と管理人は思った
でもそういう展開はすごく嫌なんですけどね・・・まぁ無いか
という訳で続きが気になります
しかしどう転んでもハッピーエンドにならないだろうってところが酷い話ですよね
こんなの本当に地上波でやっていいのか!製作者の心意を疑うよ

web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
| コードギアス 反逆のルルーシュ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(2) | -
スポンサーサイト
| - | 09:57 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22『血染め の ユフィ』
これはスゴい鬱展開だな…(´・ω・`) ますます混沌としてきて先が読めなくなりましたね。   コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
| 根無草の徒然草 | 2007/03/24 6:48 PM |
22話「血染めのユフィ」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
22話「血染めのユフィ」をみました。まったく蝶展開でしたね。てっきり血染めになるのはユフィ本人で、ゼロの手にかかって・・だと思っていたのですけど。こう、視聴者(読者)が予想できない展開を繰り返すあたり、まるで漫画のGANTZみたいだな・・と思ってし...
| コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ | 2007/03/25 3:15 AM |

▲このページの先頭へ