9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。
<< コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」 | main | コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 >>


| - | | - | - | -
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
前回シャーリーはゼロがルルーシュだと気づいたわけですが、ルルーシュは気絶していたので誰か分からなかった
自分の銃が無くなっていたので正体がバレたと気づいたと
そこには第三者とみられる血痕が残っていました
なぜ自分が撃たれなかったのかとますます気になるルルーシュ
しかも戦闘の途中シャーリーを目撃していたのでもしやと・・・


ルルの銃を持っていたのはシャーリー
机に置き、何やら手紙を書いています
しかしあまりにもショックだったのか、書き続けられない
しかも友人からルルーシュへのラブレター?と聞かれるとさらに憂鬱な感じ

ニーナは不純な動機でユーフェミアに会いたがる・・・

ルルーシュとC.C.はシャーリーの部屋を物色・・・
ルルとの写真を大事にしていました
時刻表を調べた形跡があり、ナリタ行きがチェックされてました

シャーリーはナリタの慰霊碑にいました
まだ頭の中が整理できていない様子
そこへ

明らかに敵キャラっぽい野郎が登場
しかも事情を全て知っているらしく、シャーリーに詰め寄ります
やや表現しにくい口調でシャーリーを追い詰め絶望させる
同情されようとルルーシュに近づいたり
自分の父親を殺したルルーシュを庇うために人(ヴィレッタ)を撃った
彼女は報いを受けるべきだと・・・

ナリタに着いたルルーシュはシャーリーを探す
どうやら入れ違いになったみたいで見当たらない
彼も混乱している、それだけ理解できない状況のようです
歩いていると電話が鳴る、シャーリーからである
しかし出てみると知らない野郎、しかもすぐ後ろにいました
シャーりーの身に何か遭ったのかと興奮気味のルルーシュに野郎はチェスで勝負しようと言ってくる
野郎の正体について思考を働かせながら相手をする
チェスで負け知らずのルルーシュが劣勢に、ますます冷静ではいられない
その理由はギアスでした
野郎もギアスの力を持っていて、彼の能力は相手の思考が読めるというもの
管理人が最も恐れる種類です理由は言わずもがな・・・orz
C.C.によると野郎の名前はマオだそうです
マオにそそのかされたシャーリーはルルーシュに銃を向ける
二人で死のうと・・・
しかし結局踏み切れずに終わりました
マオはC.C.によって退場
「俺が全部忘れさせてやる」

まさかってシャーリーは知ってたんですかね?というか教えられたんですかね?マオに

そして慰霊碑にて
「あの、あなたもご家族を亡くされたんですか?」
「いえ、家族ではなく友達を・・・そう多分、大事な」

「失くしてから初めて分かることってあるんですね」


「今まで・・・ありがとう」
「え?」

うわあああぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。
この展開は予想してたけど、本当にやられると結構悲しいね
いつか思い出すときは来るのでしょうか?それとも完全に記憶が消滅?

次回 第15話 「喝采のマオ」

web拍手を送る

にほんブログ村 アニメブログへ
↑応援よろしくお願いします!
| コードギアス 反逆のルルーシュ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(8) | -
| - | 19:30 | - | - | -









http://hell-spawn.jugem.jp/trackback/151
コードギアス 反撃のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
 一気に大きく動き出したコードギアス!  今日はわずかに扇もいい動きを見せてくれた!!  黒の騎士団VSコーネリア軍は中途半端に戦闘終了!!両者ともに不満の残る結果となってしまったようだね!  ルルーシュは銃を奪われた挙句、気絶している間に何かがあったこと
| 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 | 2007/01/22 8:30 PM |
コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」
コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の
| MAGI☆の日記 | 2007/01/22 9:14 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク
| 月の静寂、星の歌 | 2007/01/22 10:31 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・
| ミナモノカガミ | 2007/01/23 12:33 AM |
勇侠青春謳にはまった
コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつの ブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。
| 勇侠青春謳にはまった | 2007/01/23 3:02 PM |
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/01/23 6:55 PM |
コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』
 個人的に、あまりに哀しいというか、シャーリーにとっては死ぬのと同じかそれくらい残酷な最後だったなぁと思った。  結構前のblogで、シャーリーはルルーシュへの好意を忘れさせられる、というのを予想していたけ
| 根無草の徒然草 | 2007/01/28 12:24 AM |
ユーチューブ コードギアス 動画
ユーチューブのコードギアス(動画)見ました?面白いよ!! コードギアス 反逆のルルーシュ 3 話題騒然のTVシリーズが、早くもDVDでリリースです!!
| webnews | 2007/02/28 1:51 AM |

▲このページの先頭へ