9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。


| - | | - | - | -
無敵看板娘 第23-24話 「君が壊れたとき/葬られた宴」
お客さんが美揮にビールを勧める
美揮って20才だったんですね見た目じゃわかんないよ

さすがに仕事中だからと断ろうとします
女将さんに怒られるし

「酒なんか飲んだら何をやらかすか分かったもんじゃない」
あんたも飲むなよ(゚ロ゚;)
常連客やめようかなぁ〜とまで言われてしまう
”かわいい看板娘”という言葉にも反応
さすがに客を減らすわけにはいかないと大瓶を一気飲み!!
女将さんに目撃され拳が飛んでくるが・・・
美揮はパンチを受け止め、後ろを取り女将さんを退ける

「店内で暴れないでくださいな」心なしか顔が違うよ
皆さん唖然・・・

スカートが短すぎると叫ぶ
酔うと人が変わるようです

店をたたみ夕食をとろうと太田さんがやってきます

戸を開けると見知らぬ女性が・・・美揮です
最初は目を疑い戸を閉める
自分を殴りもう一度店に入る・・・夢ではありませんでした

愛想がいいので客受けはよかったが母親として複雑な気持ちの女将さん
そこへ

「今日も俺の挑戦、受けてもらうニャー!!」やっぱ挑戦状がデフォでした?
「暴力は良くないですよ」
勘九郎あんぐり
これも罠なのではと勘九郎は殴りかかります
困った美揮はどうすればいいのか
いつもみたくガツンとやっちまえばと太田さんは言いますが

「そんなっ!私どんな理由があっても人様に暴力は振るえません!!」

・・・
いつもの乱闘が見られないとお客さんもガッカリ
お客のため女将さんから戦闘命令が下りました

頬をぺちんと一発
勘九郎はあまりのショックに泣いて出て行ってしまいます
お決まりに敏行も突っ込んできますが美揮の様子がおかしいので空中ブレーキをかけ逃げていきます
そして美揮はぶっ倒れて寝てしまう
次の日

新手の戦法かと捉えた勘九郎はドレスを着て登場!!檜山さんになんて役を・・・
案の定美揮に吹っ飛ばされる

次の話
美揮は女将さんに花見の場所取りをしようと訴えています
去年は滑り台の上で花見したようです・・・
仕事に集中できず失敗してしまう
仕方なく女将さんは美揮に場所取りに行かせました

夕方店を閉めると女将さんは風邪を引いたらしく家で休むと
太田さんはめぐみを連れて行く
待たせて怒っているかなと思いきや

もうすでに・・・
どうやら一人で待っていた美揮を花見客が誘ってしまっていたようです
スカートが短かったのでビニールシートの一部を破って巻いてました
ドッキリか!?とめぐみは驚きますが、美揮の様子を見てこき使おうと企みます

いい気分のめぐみ・・・が、自分も酔ってしまいます
酔うとさらに凶悪になるみたいです

やべっ、美揮かわいいぞ
何か芸をしろとめぐみは迫ります
そして勘九郎と敏行は美揮の気配を感じ取り、突っ込んできます

舞を披露しています
美揮の小町モードを見た勘九郎達はやっぱりしばらく様子を見ようと下がります
めぐみは満足できず脱げと騒ぎ始める
そこへ偶然通りがかった茅原先生が(≧▽≦)

助けを求める太田さんであったが

めぐみが勧めるラーメンの誘惑には歯が立たず・・・
「減るもんじゃないし、思い切ってポーンと見せちゃいなさいよ」すばらしい一言ъ( ゚ー^)
追い詰めるめぐみ・・・

顔怖すぎだよめぐみさん
美揮かわいすぎっ!!(@^▽^@)
その後美揮は気持ち悪くなり吐いてしまう
おかげで酔いがさめたようです

「おかえりなさぁ〜いぃ〜」
めぐみの腹に一発ぶちかます美揮
めぐみも吐きました・・・こちらも正気に戻ったと
勘九郎と敏行も元に戻った美揮に勝負を挑む!!

「こうなりゃまとめて叩き潰してやるよ!」


「私は無敵だよっ!!」

終わってしまいました・・・すごくおもしろかったですね
上手い閉め方かと
この話を最後に持ってくるなんてスタッフさんの方々、分かってらっしゃる

原作がまだ続いていますので続編に期待していいかも
ていうか決定なのかな、これ?


僕も私もこういうギャップはたまんねぇと思われた方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!
| 無敵看板娘 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
無敵看板娘 第21-22話 「背中で語るあいつ/喜色満面死闘」
またいつものとおり勘九郎が美揮に勝負を挑んでいると、敏行とその背中に乗った若菜ちゃんが突っ込んできます
どうやら止まれないらしく一周してやっと止めます

ちょっとだけうらやましく思い、美揮も乗ろうとしますが仲が悪いということで敏行は拒否ろうとします。たちまち喧嘩へ・・・
飼い主以外は乗せないのかという疑問もあったが友達を乗せたりしていたのでそれはないみたい
次に勘九郎と太田さんが乗ってみる

普通に乗れてますちょっと無理あるけどね
自分だけ乗せてくれないことに腹を立てる美揮
またもや喧嘩へ・・・

そこへ女将さんが登場!!
なぜかその後ろから茅原先生が(≧▽≦)

乗っけてもらってるよ
お礼にチャーシューをもらう敏行
さらに怒りが込みあがる美揮
買い物があるからと去っていく若菜ちゃんと敏行、猛スピードで飛ばしていく
途中急に止まろうとしたら乗っていた若菜ちゃんが慣性の法則により飛んでいってしまう
着地したかと思ったらそれはトレーラーの上で運ばれていく
焦った敏行は美揮に助けを求める!!
若菜ちゃんを助けるためなら仕方なくと美揮を乗せてくれる
何とかトレーラーの上にたどり着く美揮、若菜ちゃんよりも敏行を乗りこなせていた様子

「当然さぁ、私の心、顔より美しいからな」
自信満々に何を言うやら・・・

結局最後にはめぐみも乗せてもらってたので敏行に乗せてもらうことと心の清らかさは無関係だと分かったようです

次の話・・・
太田さんがネギを鬼丸飯店へ持ってくとお客さんがラーメンの中にゴキさんが入ってるといちゃもんつけてました

「えぇ〜入っちゃってた〜?うっそ〜ん、どうしましょうねぇ〜?」
あまりの反応にお客さんも自分で入れたといってしまう有様・・・
女将さんもわざとらしい笑顔で代わりのラーメンを差し出す
どうやら”笑顔美人!ラーメンガール大募集”ってことで賞品目当てのようです
しかし年齢制限のため女将さんが出られないと分かると突っかかってくるお客さんに

「そんなにゴキブリが好きだったら、いい所教えてやるよ」
('=';)


美揮が練習を兼ねて店先で呼び込みを行おうとするとパン屋の前でめぐみがわざとらしい笑顔で呼び込みをしていた
めぐみもラーメンガールに応募するつもりのようです
ラーメン屋じゃなくてもいいってよ

「優勝は私ですわ」
わざとらしくない笑顔です素敵ですよめぐみさん
負けじと笑顔を続けようとする美揮に

「この私に負けるのが怖いんじゃありませんこと?」
素敵ですよめぐみさん・・・
〆切が今日だと分かると太田さんに写真を撮るように言う
お互い邪魔しあう
女将さんに美揮を止めてもらうため鬼丸飯店の中へ行くめぐみ
しかし先程の年齢制限のことで凹んでいるようです
そこへ美揮が余計なことを言いまくる

ラーメンガール選考のため写真を選ぶ委員の人たち
美揮とめぐみはアウト!!

茅原先生か!?(≧▽≦)偶然写ったんだって
しかしその後で素の顔を見てしまいアウト!!ちっ、見つけんなよ
最後は敏行に乗る若菜ちゃんに決まったようです

次回 第23-24話 「君が壊れたとき/葬られた宴」

女将さんのパンチを受け止めるあの伝説の看板娘が・・・


僕も私も勘九郎が出したのが果たし状じゃなくて挑戦状だったのが気になるなぁと思われた方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!
| 無敵看板娘 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
無敵看板娘 第19-20話 「働いて勝ち取れ/激突!西山勘九郎VS神無月めぐみ」
鬼丸飯店の前で考える勘九郎・・・今まで何度美輝に勝負を挑んでも勝てなかったため少しだけ学習したようです
しかし全く効果なし、というかたいした作戦でもないし
勘九郎は諦めずにしつこく果たし状

「出前が終わったら勝負してやるよ」
この台詞が今回の伏線であります
・・・自転車の片手運転は危険ですよ
勘九郎はその間腹ごしらえをする事に
何時間もかけて戻って来る美輝、女将さんよりも勘九郎がキレる!!
やっと勝負できるかと思いきや、次の出前に行かされてしまう
その後も出前の電話がかかってきたり雑務があったりと今日は勝負する暇はないねと女将さんに言われる
我慢できない勘九郎は代わりに遠藤家へ出前に行く
敏行も美輝ではないと分かると襲い掛かってこないらしいです。ラーメンが温かい内に届いたのは初めてっぽい・・・



その他の雑務も気合でこなす!!
妙に手際は良くてお店も繁盛している

茅原先生もおいしそうに食べてます(≧▽≦)機嫌が良いみたい
結局一日中店員として働き女将さんにも褒められ報酬をくれる

しかし、お金をもらうために働いたわけではないと断ってしまう
あくまでも美輝と勝負するためであると
肝心の美揮がやっと帰ってくると勘九郎はまたもやキレだすそりゃそうだよね
逆ギレする美揮、仕事の事でそんなこと言われる覚えはないと・・・
ありますよね

そこでなぜかめぐみの登場!!事情を説明します
看板娘の立場が危うくなった美揮は勘九郎と勝負することになりました
出前を早く届けた方の勝ちというもので先に到着した勘九郎出会ったが、ものすごく怪しい格好していたので受け取ってもらえず負けてしまう

別の日にまたもや鬼丸飯店の前で考える勘九郎、やはり考えてもしょうがないと突っ込むがぶちのめされ、めぐみのパン屋に飛ばされる
めぐみは二人で協力して美揮を倒そうと提案するが、勘九郎はめぐみの卑怯なやり方が気に入らないらしく断る
でも困った人のための手助けはすると訳の分からない事を言う
早速特訓だと・・・

アフォでした
なぜかあまりの説得力?で乗ってしまうめぐみ

めぐみの代わりに勝手に果たし状を出して勝負させる勘九郎
しかし美揮は条件付きでめぐみと勘九郎を勝負させる事に
めぐみが勝てば

こんなかんじ・・・前回の予告はこの想像図だったんですね
勘九郎が勝てば決闘をいつでも引き受けると
さっそく闘う二人

マジな顔のめぐみイイネェ
面白半分にやらせてみたが、どっちが勝っても損をしてしまうので美揮は二人とも倒す
最後は出前途中であった事もあり女将さんにボコられて終わり
いつも通りでしたね

次回 第21-22話 「背中で語るあいつ/喜色満面死闘」


僕も私も勘九郎の衣装の出所が気になるなぁと思われた方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!
| 無敵看板娘 | 13:06 | comments(1) | trackbacks(7) | -
無敵看板娘 第17-18話 「堕ちかけた巨星/考える母」
またいつもの乱闘から・・・懲りずに


でも御三方、顔が活き活きしておられます
ですが、店の扉のガラスにヒビをいれてしまい案の定・・・

お決まりです
そして太田さんの余計な一言で御三方のターゲットは女将さんへ
弱点を考えるが娘の美輝でさえ思いつかないらしい
いろいろと試してみると・・・逆にヘマをしてめぐみダウン!!
肉まんと餃子の中身を唐辛子とカスタードクリームを入れ差し出す
が、女将さんはちょっと変な味としか評価せず(゚ロ゚;)料理人なのに味覚オカシクナイ?
途方にくれ去っていく勘九郎・・・いまだ名前を覚えられず・゚・(ノД`;)・゚・
美輝と太田さんは何かないかと考える、太田さんは思い出したように話し出そうとすると慌てて女将さんが口止めする

美輝は感づいた!!太田さんに迫る

久しぶりに茅原先生登場o(>▽<)o顔怖くないよ
八百黒から響き渡る鞭の音・・・まさか

結局こんな感じ。・゚・(ノε`)・゚・ヒドイヨ美輝
それでも太田さんは白状せず、美輝は考える・・・生き物系かと
そしてあらゆる生き物をかき集める
グループを三つに分けて女将さんに向けてばらまく、グループAにはいなかったらしい
次にグループB・・・間違って自分が被ってしまう
女将さんが動揺した!



「どれが苦手なのかなぁ〜」管理人は全部苦手・・・orz
生天目さん・・・はまってません?・゚・(ノД`;)・゚・
しかし蜘蛛が苦手かと思いきや、克服した様子

後半もまた乱闘から始まり女将さんに怒られる美輝
女将さんはどうして美輝がこんなふうに育ってしまったんだろうと悩む
そこでテレビ番組を見て小さい頃から厳しくするとかえって反発してしまうということを知り、やさしく接すればいいと考えわざとらしく美輝にやさしくする

うわ、キッツq|゚Д゚|pそして美輝にも気味悪がれる

突然現れた茅原先生のアドバイスで女将さんは体調をくずしたふりをする
美輝は店はまかせろと言い、作戦は成功かと思われたが・・・

実はやらせていましたダメジャン
不満を爆発させ乱闘になった・・・が

「お前には拳が一番だ〜」ですよね

次回 第19-20話 「働いて勝ち取れ/激突!西山勘九郎VS神無月めぐみ」


僕も私も続きが気になるなぁと思われた方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!
| 無敵看板娘 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(1) | -
無敵看板娘 第15-16話 「確かに奴は最強に見えた/悪者がやってきた」
いきなり・・・

スターレンジャー

戦隊物好きの太田さんは月光将軍ヘルズバニーに心を奪われそうな様子で葛藤中であるらしい
そこで美輝は太田さんの中の正義の心を勝たせてあげると立ち上がった


公園でスターレンジャーごっこをすることに太田さんノリノリ
そこへ偶然通りかかっためぐみを子供達はヘルズバニーに似てると騒ぎ出す
太田さん中の正義の心に揺らぎが・・・

葛藤の結果悪の心が勝ってしまった!!
めぐみを主役にヘルズバニーごっこを始めた

しかし美輝が取り出したエコレンジャーとブシレンジャーの人形を見て太田さんの正義の心が目覚める

「行くぞっ!!」

またもや偶然通りかかる勘九郎、スターレンジャーごっこをしている美輝達
美輝がやられ役だどいうことを知らず太田さんにやられる姿を見て衝撃が走る!!
いきなり太田さんに殴りかかり自分が最強だと言うが、やはり美輝にボコボコにされる・・・・゚・(ノД`;)・゚・

商店街でいつも通りに格闘技を繰り広げる美輝と勘九郎、そこへなぜかヘルズバニーとピンクスター役の俳優が見ていた

「皆さ〜ん、テレビの人気者ヘルスバニーでぇ〜す」
本人を目の前にやっちまっためぐみ・・・
女の子に嘘をついてしまい病気の弟を励ましてほしいと頼まれてしまうめぐみ
責任を持って演じきると断言、すでに性格的に免許皆伝だとか
病院に行ってさっそく演技開始・・・しかし美輝を殴ってしまい、怒った美輝に気絶させられてしまう

そこへ気になって様子を見に来ていた本物のヘルズバニー達が登場
ピンクスターのへなちょこキックにケチつける美輝・・・
病室内で戦いを繰り広げ看護師さんに怒られてしまったがタケルくんは手術を受ける決心ができたようですヨカッタネ

その後、美輝の影響を受けたピンクスターは必要以上に凶暴化してしまうのだった

次回 第17-18話 「堕ちかけた巨星/考える母」
| 無敵看板娘 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(4) | -

▲このページの先頭へ