9万突破!!w|;゚ロ゚|w
2006/08/15より開始

にほんブログ村 アニメブログへ
押してくれたらうれしいです
v(≧∇≦)v
プロフィール
よこせ
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
おすすめ
月別活動
最近のコメント
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    何かの申し子 (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    youth (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
    るり (03/19)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    何かの申し子 (12/17)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
    DAFlush (12/17)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    何かの申し子 (12/07)
  • 銀色のオリンシス 第09話 「哀色の墓標」
    えみえみ (12/07)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    何かの申し子 (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第05話 「お姫様 無人島漂流記」
    Benta (11/03)
  • 夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜 第04話 「戦う!お姫様」
    焔月 (10/26)
最近のトラックバック
相互リンク
メールフォーム


スポンサー
モバイル
qrcode
リンク
※著作権について
当サイトで公開されている画像、動画は、引用として使用しています。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処または削除いたします。


| - | | - | - | -
ゼロの使い魔 第二期 製作決定!!
やっぱり来ましたよコレ(≧▽≦*)
ちょっと気づくのが遅かったかもね
まだ放送日時は未定だそうです
詳しくはオフィシャルサイト
もちろん始まったら感想書きますよ!!
| ゼロの使い魔 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
宣戦布告のことで驚いているルイズ
さらに才人がやって来て日食が三日後であることを知らされる
気まずそうに話す才人だったがルイズは

「上手くいくことを祈ってるわ」
決して本心ではない・・・意地っ張りなんですね無理しちゃって
才人はその隠れた本心を見抜けず、怒って行ってしまいます

去っていった後で振り返る、やはり別れるのが嫌なんでしょうね

今回のOPは効果音付き・・・意味あんのかねぇ?
やはり定番はキャラ全員で合唱だと思うんですが皆さんどうでしょう?

トリステインの上の方々はアルビオン(レコン・キスタ)の宣戦布告されたことでピリピリムード
アンリエッタ姫は降伏せず戦うと一喝
自ら指揮を執ると言います

ウェールズ皇子の形見の指輪に復讐を誓います

集会で集められた魔法学院の生徒達
無期限休校となってしまいました
アンリエッタ姫が指揮を執ると知ったルイズは自分もと決意します
部屋に戻ってくると才人が眠っていました

「さようなら」
なんかルイズが大人っぽい感じですね

朝、才人が目を覚ますと書き置きがありました
この世界の文字が読めない才人はデル公に読んでもらいます
クビだって・゚・(ノД`;)・゚・そんなお別れいやだよん
才人も複雑な気持ちに・・・


シエスタさんは故郷でお仕事中
もう自分は才人に会えないだろうと落ち込んでいました
すると上空に飛空挺が
トリステイン王国が降伏を拒否したため武力行使に出たようです

夜、トリステインでは出陣のため兵士達が集まっています

すっげぇ似合わねぇΣ(゚д゚;)
なんか体格違うよ・・・やっぱドレスの方がいい

才人はコルベール先生から事情を聞き、零戦で戦場へ向かうことにします
下手したら帰れなくなってしまうことはあまり深く考えていない様子
それほど心配なんですかね
発進する零戦、距離足りないってガンダールヴでも事前にそこまでは分からなかったのか

が、タバサのナイスフォローによって何とか飛び立ちます
タバサも心配なんでしょう、シルフィードを呼び自分も行こうとします
キュルケも何だかんだ言って気になる様子ですよ

快適に飛ばす零戦、デル公もご満悦
ドラゴンなんかと比べ物にならないそうです
もしこれがF-15とかだったらどうなるんだろう?などと妄想してみたり

飛空挺と対峙するトリステイン軍
グリフォン隊・・・弱えぇ
次々と砲弾が放たれ苦戦している模様
落馬するギーシュ、踏まれないだけ運がいいよね
日食が始まり辺りが少し暗くなる
そこへ何かが飛んでくる音が
竜の羽衣を見て皆さん騒然F-15だったらなぁ・・・
容赦なくアルビオン軍を蹴散らす才人ちょっと残酷だと思ったよ

才人の活躍に姫様も感激
ルイズはどうして来たのかと気になり馬を走らせます
才人はワルドと激しい戦いを繰り広げます
弾切れを起こしてしまったので防戦一方となってしまいます
シートベルトは締めましょう危ないよ

ルイズはキュルケたちと出くわしシルフィードに乗せてもらいます
そして才人に向かってダイブ!!勇気あります

タバサがフォローしてくれてなかったらどうなっていたのか?ちょっと考えてみたり
ていうかルイズが乗ったら元の世界に帰れないよ
しかし気合が入った才人の左手のルーンが輝く!!
ルイズにも変化が・・・なんか目覚めたというより操られてるみたいだね
暗くてキャプ撮れねぇ
時間を稼げとデル公が言った直後に被弾、バランス崩しまくってるよ
振り落とされないかな?
虚無の魔法炸裂!!

「これが虚無の力・・・か」
スゴイあっさりq|゚Д゚|p好敵手にすらなれず
零戦も限界らしく何とか不時着します
日食が終わってしまいました
堕ちた船を見て驚いていたキュルケ、あのゼロのルイズが!?ってね
そこへ生きながらえたおっさんが襲い掛かってきました

キュルケとタバサ・・・ごめんなさい状態。・゚・(ノε`)・゚・。
大ピンチかと思いきや

「誰だい?この人」
ギーシュが難なく助けてくれました
今までザコキャラ演じてたのはワザとだったのか!?
щ(゚ロ゚щ)


目覚めたルイズ、才人がこの世界に残ることが分かると
急に騒ぎ出します

どさくさに紛れてやっちまったよ(゚Д゚;)

「いいこと?これ、再契約の証だからね」
ツンデレの鏡であります!!

そしてEDへ
表彰のシーン

これ見てス〇ーウォーズエピソード4の最後を思い出してしまったのは自分だけでしょうか?
だって似てない?


シエスタさん何か顔違く見えるかわいいよ

「犬ぅぅぅ〜〜〜っ!!!」で終わってしまいました

展開速すぎ!やっぱ1クールで終わる話じゃないよ
おもしろさは伝わったけどね
原作に期待しましょう(≧▽≦)


僕も私も逃げたフーケは第2シリーズへの伏線になるのでは!?と期待してしまった方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!
| ゼロの使い魔 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(14) | -
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」
前回のアルビオン事件のことを姫様に報告しています

風の指輪を手に悲しむ姫様・・・
責任は自分にあるとルイズは言いますが

「あの人の形見と遺言をありがとう・・・」
ひ、姫様ぁぁぁ〜〜〜〜〜(/□≦、)
このシリアスな展開にOPがミスマッチ!!

学院ではコルベール先生がなにやらオールドオスマンに熱く語っていました
そこへルイズがアルビオン事件の報告をしに来ます
ルイズは虚無の魔法使いについて疑問というか興味があるみたいです
オスマンはあまり驚いてませんでしたね、ガンダールヴ(才人)に気づいていたからでしょうか?

ルイズは部屋でお着替え中・・・刺激が強すぎてキャプ取れず
そこへ才人が洗濯して戻ってきた
なにやらルイズの様子がおかしいようです。以前までは着替えさせるほどだったのに恥ずかしがっています

疑問に思う才人

「なんでそんなふうにいつも通りに戻れるのよ・・・キスしたくせに・・・」
その後才人はルイズに元気出せよと励ましてくれます

ちょっと見直したのも束の間、ゴムが切れたパンツがずり落ちてしまいます
どうしてまた切れた音が鳴るんでしょう?
たしか小説だと違った場面でしたよね
案の定、才人は怒られます。出て行けという言葉に才人はアフォみたいに従います

前回の勢いはどこに行ったんでしょう?情けねぇ・・・
ルイズとキスしたことについて
「なんであんなことしちまったんだろう?」
皆さんどう思われますか?(`Д´)一時の気の迷いってかコラァ!
我々の怒りを静めてくれるかのごとく

シエスタさん登場!!しかも私服ですよ
どうやら休暇のため帰省するそうです
シエスタのひいおじいさんが異世界から来たという話もあったので気になる才人
その人が乗ってきたのが竜だと言われていると
まだ家宝として残っているみたいです
才人はシエスタに一緒に連れて行ってくれと頼む


「興味ない」・・・ですよね
キュルケは興味津々


「どうしてこんなに気になるのよ」
ご主人様は下僕のことが気になるご様子です
仲直りの方法を考える姿は微笑ましいですよありがたく思いなさいってね
そこへシエスタの故郷に向かう才人達を目撃してしまいます

これはキツイ!!


コルベール先生も同じところを目指しているようです

シエスタはこっそり竜の羽衣の在処への地図を持ってきてくれます
そこへキュルケ達が現れます。お宝目当てでした

「邪魔者はひっこんでろよ!!」とは言ってません

洞窟の中に入るとコルベール先生とバッタリ!ルイズも先生に付いて来たそうです
ルイズはかわいらしく言い訳します
竜の羽衣が祭られていると思わしき小屋のそばの石碑・・・

海軍少尉佐々木武雄異界ニ眠ル
日本語でした。驚く才人
日本語が読めることにルイズも驚いています日本語しゃべってんのにね
そして竜の羽衣とは

零戦!!
固定化の魔法により原型をとどめていた
コルベール先生は才人が元の世界に帰れるかもしれないと言い出す
日食に零戦で突っ込めばいいかもと
ルイズは動揺します・・・

アンリエッタ姫がウェールズ皇子に宛てたラ〇レターのせいでゲルマニアとの政略結婚が破談になってしまったようですよかった・・・

マリアンヌ大后(姫様の母親)は皇子を失った姫様をやさしく慰めてくれます
そこへ何やら慌しく・・・

零戦はトリステイン魔法学院に運ばれ研究資料として保管されます
先回コルベール先生が見せてくれた竜の血はやはりガソリンでした
ガンダールヴの力で零戦の構造が分かるようです

ルイズは才人が帰ってしまうことが気になってしょうがない様子
ギーシュが慌てて帰ってきました
彼の話によるとアルビオンが新国家レコン・キスタと名前を変えトリステインに宣戦布告したらしい

野郎どもの話では日食は三日後!!

次回 最終回 「虚無のルイズ」
終わっちゃうん?。・゚・(ノε`)・゚・。


僕も私も魔法の世界に零戦・・・これイイねぇと思われた方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!


↑アンリエッタ同盟にぜひご参加を!!
| ゼロの使い魔 | 10:17 | comments(0) | trackbacks(34) | -
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
前回ワルドとの手合わせで無様に負けてしまった才人
「君ではルイズは守れない」
この台詞が相当堪えてしまったんでしょう

なんか素直に応援したくなってしまったよ・゚・(ノД`;)・゚・
惚れてる女性の前ですもんね・・・そりゃ悔しいよ
ルイズの気遣いも逆に痛く感じるようです

「うるせぇ!!」
あれ?おかしいな・・・才人にムカつかねぇ
男の泣き顔に同情してしまったからですよ
ルイズも暗い表情をしてしまいます
「私、ワルドと結婚するわ」呼び捨て?

一人で落ち込んでいるとギーシュが現れ才人に声をかける
しかし凹んだ才人にはやる気が見えません
そこへ

やられ役にふさわしい笑い声を上げフーケが登場!!

一方、ワルドはルイズに才人は来ないと嘘をつき船へ向かう

グリフォン渋い泣き声ですね

才人はガンダールヴの力を使いゴーレムの腕を切り落とすが岩を吸収して元に戻ってしまう
最初はうろたえていたギーシュであったが土系統のメイジとして

「このギーシュ・ド・グラモンの力を見ろ!!」
なんかワクワクしてきた(≧▽≦)かっこいいよギーシュ
・・・しかしあっさり全滅(/□≦、)所詮そんなキャラなのね
ピンチかと思いきや、おまけのように登場したキュルケとタバサ
23・・・十分射程内です、年増なんかじゃねぇあっ、フーケは別ね
キュルケはワルド目当てに追ってきたようです

宿に戻った才人はワルド達がもう出発してしまったと聞かされる
出航してしまった船に向かって叫ぶ・・・
才人はフーケが足止めはできたと言っていたことが気になる
ギーシュ達と話しているとギーシュの足元から現れたのは

ヴェルダンデ!!ちなみにコイツが今回の英雄ネ

アルビオンに到着した二人、とある教会の中へ入ると怪しい格好をした野郎どもに囲まれる
アンリエッタ姫から預かった指輪を見せるとウェールズ皇子が正体を明かしてくれます

ウェールズ皇子に密書を渡すと一瞬で読んで理解した様子
どうやら皇子は貴族達の争いを裏で操るレコン・キスタなる集団の存在をつかんでいたようです
そして国を守る代償が自分の命でも構わないと・・・ルイズの頬を触る必要ないよ
部屋を出たルイズにワルドが急にアルビオンで結婚式を挙げるとほざきました
嫌がるルイズを無理やり・・・

やっぱワルドは悪奴でしたこの変態野郎がっ!!
ワルドはレコン・キスタの一味だったようです
振り解いて逃げようとするルイズであったが、突然現れたこれまたヤバそうなおっさんに催眠をかけられてしまうのでした
そのまま結婚式へ・・・催眠状態のまま無理にでも結婚させるつもりらしい

「ルイズーーーーっ!!」
結婚式に乱入あっ、これ常識ネ
英雄ヴェルダンデが宝石の匂いをたどってくれたのです
正気を取り戻すルイズ、ウェールズ皇子に事情を説明しようとした刹那

ワルドが隠し持っていたライトセーバーで皇子を一突き!!
倒れるウェールズ皇子はルイズに風の指輪を託します・゚・(ノε`)・゚・。

ワルドはフーケに才人の命を奪えと命じていたようですフーケは役立たず・・・去り際は満足そうでしたけど

ルイズを弄んだワルドに才人は怒りを込み上げます
するとガンダールヴのルーンが光りだし

錆び付いていたデル公の本当の姿が現れます
ワルドの放つ魔法を吸収したりして圧倒!!
追い詰められたっぽいワルドは教会ごと焼き払おうとします
間一髪キュルケとタバサに助けられる
シルフィードの背中で感極まった才人はルイズに

チクショウやりやがった!!(`Д´)
いつものルイズだったらこんな感じになるのだが・・・気絶しているままのふりをしたのでした

今回の話はかなりハショってましたね、まさかアルビオン事件が1話で終わるとは
残り少ないよ・・・ヽ(TдT)ノ

次回 第12話 「ゼロの秘宝」


僕も私もやはり人は涙の数だけ強くなれると思われる方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!


↑アンリエッタ同盟にぜひご参加を!!
| ゼロの使い魔 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(27) | -
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
前回突然現れたお姫さま、ルイズに急なお願いがあるそうです

「私はゲルマニアに嫁ぐ事に致しました」
なんですとおぉぉぉーーーっ!!(゚Д゚)
国を守るためだと
そしてそのためにルイズにアルビオン王国へ行き、ウェールズ皇子からある手紙を返してもらって来て欲しいとの事。その手紙には政略結婚が破談になってしまう内容のようです小説を読んだ方はお分かりですね?アレです

なぜか盗み聞きをしていたギーシュもその任務を手伝うことに

才人は外で洗濯をしているとシエスタが登場!!

「すみませんでした」
前回の惚れ薬事件が本当であった事を知った彼女は律儀にも謝ってきたのでした
水の精霊にガンダールヴだから信じるという言葉がひっかかり、才人はシエスタに歴史に詳しい人がいるかどうか聞く

そして紹介されたのは・・・

コルベール先生!!理科の先生でいて欲しいタイプ
彼はガンダールヴについて知っているらしく才人に説明してくれます
伝説の系統「虚無」の魔法使いの使い魔の事だそうです
しかしルイズはとても伝説とは思われておらず、なので才人がガンダールヴであるはずがないと言う


才人の何かあったら俺が守ってやるよ発言でルイズは思わず頬を染める
が、ツンデレキャラとして・・・
「そんなの当たり前でしょ」素直じゃありませんね

次の日の朝、姫様が遣わした護衛を待っていると

ヴェルダンデ登場!!どうやらギーシュに付いていきたい様子
その刹那・・・

オイッ!ヾ(。`Д´。)ノ
姫様から預かった水のルビーに反応したようです本当かよ
襲われているルイズを助けるために放たれた風の魔法がヴェルダンデを吹き飛ばす!

そこに現れたのは護衛役のワルドであった
なんとワルドはルイズの許婚なのだそうです!


気安く触るな!悪奴(ワルド)がっ!!
才人も面白く思わないらしくちょっぴりぶっきらぼうな態度

ワルドと仲良く話しているかと思いきや、たびたび才人の顔を窺うルイズ
なんなんでしょうね

港町ラ・ロシェールに着いた一行は宿を取ることに
ワルドに才人とギーシュが決闘をした事を聞かれると

ギーシュ取り乱しすぎ
そこでワルドも才人と手合わせをしたいと言い出す
そしてルイズと同じ部屋にと連れて行ってしまうこんちくしょう

部屋のベッドに横になりデルフリンガーにガンダールヴについて聞いてみるとデル公は意味深な答えを言う
彼?の話では自分の相棒は今も昔もガンダールヴだけだと
才人に買われたのも運命的なものだそうです

一方、ワルドはルイズに

「この任務が終わったら結婚しよう」
などと言ってしまう
困惑するルイズ、口付けをされる寸前なぜか才人の名前を口にする
ワルドは口付けをやめる

「この任務が終わるまでには君の心は僕に傾いてるはずだからね」
普通言うか?そんなこと
そしてもう一部屋借りるといって出て行くワルド

外でナンパをしていたギーシュあっさり断られ落ち込みながら宿へ戻る
それを見下ろすフーケ、一緒にいるのは・・・なんて分かりやすいんでしょう!

次の日、才人とワルドは決闘をすることに
ガンダールヴの力を使っても所詮は素人の戦い方、そうワルドは分析しあっさりと才人を倒してしまう
「君ではルイズを守れない」
悔しがる才人・・・

次回 第11話 「ルイズの結婚」


「大丈夫、もちろん手加減はするよ」
こんなことを言われたら引き下がれねぇと思われる方はワンクリック↓
web拍手を送る

←応援よろしくお願いします!


↑アンリエッタ同盟にぜひご参加を!!
| ゼロの使い魔 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(44) | -

▲このページの先頭へ